雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

またまた映画

この間、久しぶりに映画を見た。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/01/21/071106

 


あと1カ月半でシニア料金になるから

いつでも1200円で見られるし

ちょうど無料鑑賞ポイントがあったので

気になる映画の一本を見た。

 


「ある閉ざされた雪の山荘で」。

 


口コミはイマイチだったのだが。

(星4つ以上しかみないようにしているが、

星3.5だった。)

 


原作が東野圭吾

何年か前に原作を読んだ記憶がある。

結末までちゃんと覚えていたわけではないし、

なんだか途中でわからなくなって

戻って読み返したりした記憶もあった。

 


まぁ、口コミは嘘つかないというのか。

なんとなくしっくりはこない感じだったが

「損した。ポイント返せ。」とも思わない。

 


来週また見に行こうかなと思っている映画は

やたら口コミが高く4.5もあって。

それはそれで本当かな?とも思うし

期待し過ぎてがっかりだったら嫌だな、とも思う。

 


少しずつコロナが過去になってきた。

 


よくいくシネコンには

雑貨店や輸入雑貨店が何軒もあり

安くなったマスクがたくさん売られている。

冬場はコロナ前からよくマスクをしていたし

可愛い色のマスクが安くなっていて。

そんなマスクの山積みをみて

ああ、確かにコロナはあったんだな、と思う。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。