雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

久々に映画

コロナ前は映画が趣味というくらい

だいたい毎週、レディースデイには映画を見に行った。

予告編をみるとまた見たくなるんだよね。

 


年間50本くらい見ていたのではないかな。

 


コロナで一変した。

映画自体も少なくなったし.

 


一旦映画館から足が遠のくと

見なくても別に困らないようになり

値上げもしたし、

口コミを見てから高評価のものだけを

厳選してみるようになった。

月に1本見るか見ないか。

 


久しぶりに映画を見に行った。

「パペットの晩餐会」という  

午前10時の映画祭と銘打った

朝イチの古い映画上映だ。

 


なんか久しぶりに映画に行って

楽しかった。

すごく感動するような映画ではなかったものの

上質な、映画を見にいくらに相応しい作品だった。

 


そうして映画をみると

また見たいな、と予告編を見て思った。

 


よく考えたら、もうあと1月半で私は60歳だ。

シニア料金で何曜日でも見られるわけだ。

イオンシネマなら50代からシニア料金らしいが)

 


そろそろ「見たいな」と思う作品があれば

出かけるようにしようかな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。