雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

docomoショップへ、iPhone15へ

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/01/08/045925

 


娘から14に機種変したが

11と比べて大きさもほぼ一緒。

とてもスムーズだったときいていた。

なので私もそうしようと思い

docomoショップでiPhone14を希望した。

ところがショップでは在庫切れ。

15しかないという。

iPhoneでないスマホをかなり勧められたが

そこは譲れない。

 


それなら、と15に機種変することにした。

在庫がある色は、ピンクか緑か黄色。

 


実は前回11に娘と機種変したとき、

やはり11が出たばかりで10色全色在庫があるといわれ

悩みに悩んだ。

娘はすぐにラベンダー色に決めた。

あれこれ迷う私に当時のdocomoショップ店員さんは

「カバーつけられたすよね?

カバーつけたら本体の色は見えないので

何色でも一緒ですよ。」

店員さん、面倒くさかったんだろう。

 


それなら、と赤にした。

元気になる赤に。

 


ところがカバーをつけても

思った以上に本体が見える場所が多く

赤い本体が見える。

 


元気になると赤いパンツを履いたら

見えないと思ったのにパンチラだった、みたいな。

 


だが、今回は赤にしたいと思っていた。

赤い本体にも慣れたし、

なんと言っても今年私は還暦になるのだし。

 


でも今在庫があるのは

ピンクか黄色か緑。

 


黄色を希望したが

ちょうど隣の予約席のご婦人に

タッチの差で取られてしまった。

ならピンクかなぁ。

ただ実際にはとても好きな桜色の桜ピンクだったので満足。

 


流行りのグレージュのカバーをネットで注文しよう。

 


さて、機種がきまり、

データ移行に料金がかかるようになった説明や

保証の月々の金額など説明を受けて決定。

 


画面のフィルムもガラスフィルムの張り付けまでお願いしようと思ったが

やたらコーティングを勧められた。

タッチの差で黄色を取られた隣の予約席でも

かなり勧めておられて結局コーティングにされていたようだから

私もそうすることにした。

ガラスフィルムなら画面だけだが

コーティングなら全体保護するから、と言われた。

ガラスフィルム代と張り付け代で5,500円だが

それなら画面のみ。

コーティングなら全面で6,600円でお得になるから、と。

 


いよいよデータ移行に。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。