雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘が帰っていくと

娘がやってくると家の中が明るくなる。

もちろんバタバタと振り回されて

私は忙しくなったりするが。

 


紅茶やスイーツも消費量半端ないし。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/11/06/072731

 


洗濯物もしかり。

 


娘がこちらに帰ってくる日は

タオルやパジャマを出したり

季節が変わるから毛布を出したり

大して使ってないシーツを洗ったり。

 


つい1カ月前までは3人家族だったから

大変になるわけではないけれど。

 


娘が帰っていくと

娘の洗濯物だけが残され

それを片付けてしまったら 

なんだか急に喪失感というか

寂しくなる。

 


だけど寂しくなくなった

2人分の家事に慣れた頃に

まだ娘は帰ってくる。

 


まだ当分娘は二重生活だが

いつか週イチで帰ってくることは無くなるんだな。

その頃には私も淋しさに慣れているかな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。