雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

気が滅入る友人②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/26/081307

 


この間からもう1人の友人も誘って

3人で日帰りで遠足に行こうと誘ってきた。

以前ならつい私がその誘いにのって

予約やら何やらしたのだが、

「そうね。いいわね。」と賛成はしても

動かないようにしている。

 


私が動かないから実現しない事もあったが、

もう1人の友人に白羽の矢が立てられ

予約しといて!と半分攻撃期になった彼女に命令された。

はっきりそう言われると断れなかったのか

予約してくれた友人。

 


豚肉料理のお店で

ベーコンやウインナーも注文できる。

私もベーコンの注文をお願いしたが、

彼女もあれこれたくさん注文して、

友人がまとめて注文してくれた。

 


それが数日前にいきなりのキャンセル。

「急用ができたから」とLINEで一言だった。

 


仕方なく友人と2人で行くことに。

 


もう1人の友人には申し訳ないが

私は関わりたくなかったので、

車で1時間の道を、車を出すことを申し出た。

その代わり、彼女の注文のベーコンやウインナーを預かってもらうことに。

 


そんな彼女から説教じみた攻撃を受けた。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。