雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

寒かった

昨日はまるで季節が逆戻りしたように

冷たい雨がふって寒い1日でした。

 


友人と予約してあった

ちょっと遠くの山の中の農家レストランへ。

予約ができないので、早めに行って

時間があれば近くをのんびり

散りゆく桜でも見ながら散歩しよう、

なんて言っていたけれど。

 


朝から雨で

道も混まずに早く着いて

車内でおしゃべりして待つことに。

 


ランチは美味しく

予約してくれたベーコンと

あとはウインナーやハンバーグを買って。

 


次はまたまた車で30分ほどの

酪農家が営むカフェへ。

 


ソフトクリームを景色が良いテラスで。

天気が良かったら

かなり向こうの山々とひょっとしたら海まで見えるかもしれないが

曇って見えず。

寒くてテラスでソフトクリームは

すぐに屋内に引き返してしまいました。

 


ヨーグルトやプリン、ジェラードなどを

またまたお土産に買い物して、

夕方からはお互い予定もあるので

早々に引き上げてきました。

 


寒かったので一旦片付けた

冬用のヒートテックの下着や

ウール混のハイソックスなども

またひっぱりだしてきました。

 


一旦春めいてまた寒くなるのは

なんだか気分が滅入ります。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。