雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

お店ちがい

失礼な間違い方をたまにやってしまう私。

最近、立て続けにやってしまった。

 


大寅の天ぷらやさんで

別寅で売っている天ぷらを

「今日は○○はないのですか?」と聞き

そんなものは無いと言われ、

腑に落ちないまま

後で大寅と別寅を間違えたことに気づく。

 


そりゃ店員さんも嫌な顔するわ。

 


そして期間限定で出店していた北極のアイスキャンディーで

「フルーツは今年はないんですか?」と聞き、

やはりそんなものは無いと言われる。

 


なんとなく違和感を感じながら

北極で買って帰ってしまう。

 


期間限定の北極の裏側に

551のアイスキャンデー売り場があった、

 


立て続けに1日でやらかした間違い。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。