雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

モラ夫の正体⑩

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/15/054111

 

 

 

私だって出かけるのは忙しい。

そもそも自分のことだけじゃないし、

モラ夫の朝食の準備や

洗濯だってある。

仕事に行く娘を駅まで送りもする。

 


少し早めにモラ夫を起こし、

朝食を食べさせた。

 


バタバタしている私を横目に、

まだ準備するには時間があると思ったのか、

モラ夫は再度布団に入った。

 


流石に、布団は片付けたいといって

起きてもらった。

寝るならソファで、と。

 


もちろん、モラ夫が起きるまでに

洗濯も干したし

自分の持ち物は準備して

化粧だって済ませている。

 


モラ夫が起きたら

布団を片付けたり

モラ夫の朝食や

娘の送迎や、

最後に自分の着替えだ。

 


いよいよようやく家を出ようとして、

印鑑をもったか?マスクは?ときいたら、

マスクを持ってなくて、取りに行かせた。

 


そしてようやく駅に着いた。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。