雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

寝具効果かも

先日、チョコレートの効果で

朝までぐっすり眠れた記事を書いた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/09/09/061442

 


まだまだ昼間は夏のように暑いが

朝夕はめっきり涼しくなった。

 


とはいえ、掛け布団を着るほどではないが。

 


シーツを接触冷感のものから

サラサラ棉麻ガーゼのものに、

タオルケットも接触冷感のものから

純粋なタオル布地のものに。

枕カバーも接触冷感から

タオル地に。

 


そうしたらこれまたよく眠れた。

 


もちろんチョコレートや寝具だけじゃなく、

日照時間も多いに関係しているだろう。

 


夏場は、5時までは起きちゃいけない、と頑張るも

我慢出来ずに5時前に起き出してしまう。

今は5時半過ぎまでぐっすり。

 


もう秋だ。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。