雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

チョコレート効果

今月に入り、

スーパーなどの売り場には

夏から秋へ

チョコレートが沢山並ぶようになった。

 


高カカオのチョコレートや

ポリフェノール

GABAやら。

 


「集中力を高める」

「糖として吸収されない」

「脂肪や糖質の吸収を抑制する」

「ストレスを軽減する」

「リラックスする」

「乳酸菌」

「睡眠の質を高める」

 


数えきれない種類が並ぶ。

 


このところ、夜中にトイレに起きたり、

朝早くにめざめてしまったり、

なかなかぐっすり眠れていないと感じることが増えた。

 


なので「睡眠の質を高める」とうたうチョコレートを買ってみた。

寝る前に3粒。

12個入り168円だったから

1日3粒たべたら約50円。

高いか安いかわからないが、

びっくりするくらい

冗談みたいに朝までぐっすり眠れた。

 


たまたま?

かもしれないけど。

 


ぐっすり眠れるなら

下手な漢方薬やサプリを飲むより

安上がりだし美味しいし。

 


ということで、大人買いしてきた。

今夜もよく眠れるように。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。