雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

やっぱり大殺界

まぁ、想定内だけど。

初売りの占いで

何をしてもちょっと残念で

あまり楽しくない、

と言われた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/14/062627

 


そのまんまやな、という出来事。

 


贈与税の確定申告へ、

確定申告会場へ行き、

銀行で振り込み、

農協へ墓地管理費の振り込みへ。

 


午後3時から愛車のリコールへ

売店を予約してあった。

 


娘も今日は朝から仕事があり、

駅まで送迎が朝だったので、

確定申告や銀行がどのくらいかかるかわからないが

お昼に一旦帰宅して、と考えていた。

 


思いの外、というか驚くべきスムーズさで

全ての用事が完了。

 


3時までせっかく時間があるから

車で普段行かない方の百貨店をぶらぶらして

近くだから保護犬カフェに開店早々行って

3時に愛車の販売店へ戻れば良いか、と

自宅とは反対方向へ車を走らせる。

 


百貨店で特に買うものないんだけど

駐車券のために

また無駄なものを買ってしまうかなあ。

お昼を食べようか、でも駐車券もらえるほど食べないよな。

 


などと考えて、ふと良いことを思いついた。

 


確かアカデミー賞をもらった

「ドライブマイカー」をやっていたはずだ。

確か普段なら中途半端な時間に

1日1回しか上映していなかった。

そういや、無料鑑賞ポイントも貯まっているはずだ。

 


調べると確かに今日なら1番都合良い時間に

無料で観られる。

 


愛車のリコールの販売店の予約に少し遅刻するが、

電話をしたら全然大丈夫と言ってもらえた。

 


なんてツイテル。

 


ちょうど行き道にスタバがあって、

飲みたかった「さくらラテ」も飲んでいけた。

 


パズルがスムーズに完成するように

なんてツイテル私。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。