雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

断捨離・娘の引き出し編

アラサーの娘の引き出しなど

どうなっていようと知った事ではないですよね。

いい加減、過保護も卒業しなくちゃいけません。

 


そういえば娘は昔から整理整頓が苦手でした。

時々私がブチ切れて私がやったり、

少し大きくなってからは

私にブチ切れられて自分でするのですが、

整理整頓状態を保てるような収納にするのが下手。

かなり時間をかけて綺麗にはするのですが、

明らかに、すぐグチャグチャになるだろうな、

と思ったらやっぱり。

 


下着の引き出しなんかもすぐにグチャグチャになるのですが、

なんとか努力しなくても片付けやすいように

どこに何があるかわかりやすいように

仕切りを利用して片付けました。

新しい買い置きがあったものは、

古いものから処分して新しくし、

所持枚数も決めて整理しました。

 


過保護すぎて人には言えませんが、

すっかり片付いて私が気持ちよくなりました。