雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

歯の治療終了

少し前に歯がヤバいことになりました。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/10/14/055308

 


もう普通の治療は無理かも、と

ドキドキビクビクしていましたが、

なんとか歯を残した治療をしてもらえました。

 


とはいえ、歯の根っこが残っている程度で

無理やりその上に歯を作って被せた状態です。

 


「次この歯に何かあれば

もう普通の治療は無理だと思ってください。」

そう歯科医から宣言されてしまいました。

 


次何かあるのはいつだろう。

80歳になってインプラントだなんだと

できる体力があるのだろうか。

 


そう考えたら

本当に大事にしないといけないと思うし

大事にしたところで一生使えるのかな。

 


とりあえず、歯の治療が終わって一応ほっとしています。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。