雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

キョーフの友達申請①

数日前、Facebookに友達申請がきました。

海外の女性です。

仮にアリスさんとしましょう。

 


普通なら無視です。

 


ただ、ちょっと見たら共通の友達久子さんがいました。

久子さんも実はよく知りません。

久子さんも少し前にいきなり友達申請がきました。

が、

久子さんとの共通の友人が3人。

3人とも実際に会ったこともあるよく知った人たちです。

 


なので久子さんの友達申請は

メッセージもないいきなりの申請ではありましたが

承認しました。

 


久子さんは承認してすぐに

「承認ありがとう」とメッセージがきました。

 


普通なら

友達申請する時に

簡単な自己紹介と申請しました,承認お願いします、と

メッセージが来るのが礼儀かと思いますが。

実際、申請するときはメッセージしてほしい、とか

実際に面識がない人の承認はしない、とか

ルールを決めてFacebookに投稿している人もいます。

 


私もそうしたいと思っていたのですが。

共通の友人全てが私と面識がある人で

まぁいいか、と久子さんを承認しました。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。