雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

洗濯は夕方に

夏場は、春秋でもだが

朝,洗濯をして干すと

夕方には乾いて取り入れる。

 


ちなみにうちは洗濯物は  

サンルームに干す。

一部、ベランダの軒下に干すが。

 


冬場は朝干したら夕方乾かない。

 


乾かないから干したままにし、

翌日はややこしくなるから洗濯をせずに

夕方取り入れる。

 


その翌日は2日分の洗濯をすることになり

なんとか2日分は干せるが

乾きにくくなる。

 


という事で考えたのが

冬場は午後、干した洗濯物が乾く頃から洗濯機を回す。

 


その間に取り入れて片付け、

洗濯機が終了したら干す。

 


うちは色物やタオルを分け洗いするから

最低でも2回は洗濯機を回す。

 


先だってから

贅沢に2台の洗濯機を使っていたが

1台が壊れ

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/28/061124

 


これを機に1台だけにしたので。

それだけ洗濯に時間もかかるのだ。

 


午後から夕方に洗濯を取り入れてすぐ干すと

つまり24時間干していることになるので

乾きやすいようだ。

 


今のところ、この方法で

洗濯機1台生活もうまくまわっている。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。