雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ワガママな客と酷い接客店員②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/09/21/055108

 


以前、快く1.5と0.5に切り分けてくれたものだから

またしてもらえると思った。

 


ちょうど欲しかったイメージの布が2種類あったので

カットコーナーへ。

 


「2メートルずつください。

すみませんがどちらも1.5メートルで切っていただけませんか?」というと

 


「つまり、1.5と0.5ということですね?」

 


「はい」

 


「ではお値段が黒文字の方に変わります。」

 


「え?あの2メートル買いますが。

以前1.5欲しいと言ったら、

メートル単位で買った方が安くなるからと

切ってくださったんですが。」

 


「はーー(不機嫌なため息)

もうそんなサービスはしないことになったんですけど。」

 


「じゃあいいです。買わないです。」と言おうとした瞬間

「今回限りですよ。

はー(めんどくさいと言わんばかりのため息)」

 


ここで一つ。

そんなもん2メートル買って帰って

家で切ったらええんちゃうの?

と思うかもしれませんが

いやいや結構難しくて。

 


それだけの大きな布を広げるスペースが必要です。

テーブルの上を片付けるとか。

そしてよく切れる裁ち鋏。

裁ち鋏はありますが。

真っ直ぐ切れるのか。

そしてやっぱりいざイチからやるとなると面倒なんです。

 


大きなため息と不機嫌な顔で

2種類の布を1.5と0.5に切り分けてくれ

そのままその店員さんがレジへ。

言われた金額を払ったが、

なんか思ったより高くないか?とちょっとよぎったが

レジはそうでなくても混雑して

店員さんも嫌味のように

「お待たせしてすみません」を連呼する。

しかもショッピングモールのカードポイントがかなり貯まっていたので

ポイントで一部支払いをしたりややこしかった。

 


帰宅してレシートをよくみたら

1種類のほうはしっかり黒字の定価で計算されていた。

しかも定価が高いほう。

 


嫌味やため息や散々な態度の末

結局高い値段にされていた。

もう2度と買わない。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。