雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ついに買った・食洗機②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/28/060121

 


秋から一旦立ち消えていた、食洗機購入。

急にまた再燃したのは、

ここ数日前、娘がそれも迷いに迷い

iPadを購入した時だった。

 


娘も色々検討の末

一緒に行った料理教室のショッピングモール内の

Apple Storeへ。

 


予想通りすぐに買って帰ることは無理で

愛想もなく、不親切極まりなく

上から偉そうな物言いのApple Storeにて

ネットで目当てのiPadを注文。

 


料理教室までの時間、カフェでお茶しながら

iPad pencilやiPadケースをネット注文。

 


それでも時間があったのでショッピングモールをぶらぶら。

 


変なテンション(本人も自覚あり)になった娘は、

いきなり「食洗機を買おう。私が買ってあげる。」と言い出した。

ショッピングモール内のエディオンへ。

とりあえず見に行く。

 


うちの近所にもエディオンがあり

カードもあるし、会員になっている。

今月末までの決算セールのDMも来ていたし、

ポイント有効期間云々とのメールも来ていた。

 


ちょうど現在使っている食器乾燥機も展示してあり

そのサイズともしも買うならという食洗機のサイズも確認。

秋に息子も大丈夫と言っていた通り

食器乾燥機を置いてある場所に

食洗機を置けることもわかった。

工事不要のタンクに水を入れるタイプ。

 


ただ、全く考えていなくて

料理教室の時間も迫っている中

明らかに衝動買い。

流石にその日は理性が働き

購入には至らず、料理教室へ。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。