雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

暑すぎる

少し前に一旦暑さも和らぎ

少し秋らしく涼しくなった。

パジャマや家着やを秋モードに衣替え。

 


しかーし!

 


観測史上初らしい

10月になってもこの暑さ。

 


一旦片付けた扇風機をまた出してきた。

 


ここ数日、パジャマが秋ものだからか

暑くて、タオルケットすらかけずに

それでも暑くて目が覚めた。

汗ばんでいて気持ち悪い。

 


今日は朝早くから家を出る予定だが

それまでの数時間でも

秋ものの格好では暑すぎる。

 


窓を開けてみたが

天気予報通り小雨が降っていて

また閉めた。

 


早朝4寺に納戸へ入り

一旦片付けた夏服を出してきて着替えた。

 


すっとした。

 


来週からは秋めいて涼しくなるというが。

今夜からパジャマは再び夏用に変更しよう。

 


体調崩しそうだわ。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。