雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

下着を見直し

見直しというのか買い直しました。

 


娘が年末くらいからずっと言っていた

Instagramでみつけたらしい下着屋さん。

日本では東京の青山と大阪の堀江にしか店舗がないのに

なぜか我が大阪南部の限界集落

空き店舗ばかりが目立つ幽霊ショッピングビルに

期間限定ポップアップショップが年明けから1ヶ月間やってくるという。

 


店舗は東西おしゃれな土地にあるが

本社がなぜか我が限界集落の市にあるのだとか。

だから幽霊ショッピングピルのポップアップなわけか。

 


元々、補正下着メーカーらしいが

補正下着の他に

適正下着とか言ってもう少し柔らかめなものや

ナイトブラや休日下着みたいなものもあるらしい。

 


おしゃれな堀江の店舗だと気後れして入りにくいし

やり手のフィッターさんなんかに付かれたら

なんとなく無理矢理でも一着買わないと帰れないかも。

限界集落の幽霊ショッピングピルなら

どうせ閑散としているだろうし、

試着するだけし倒して

「やっぱりピンとこないわ」と出てきても

ポップアップショップなら来月には無くなるし。

 


気になる気になると言っていたので、

時間見つけて行ってみたら?と。

 


たまたま、本当にたまたま、

駅前に用事があり

駐車券目当てに幽霊ショッピングピルに。

生鮮食品もイマイチなスーパーがあるので

調味料が何か食料品か、

狭いけど有名ドラッグストアもあるから

洗剤が何か、

あるいは狭いが百均もあるから消耗品などを買って

普段は駐車券をもらっている。

 


そうだ!ポップアップショップを覗いてみよう、

 


だけど、娘が気になると言っていたけどまだ行けてないのに

先に行ったら嫌がるかな。

とか思いつつ、進められるまま試着して

そしてお客さんもいないからあれこれ迷って

散々試着し倒して

結局一枚買ってしまった。

 


娘に言うと、食いつき気味に色々聞いてきて

もらったパンフレットなんかも目を通していた。

着け心地を聞きたいと言うので

翌日早速つけてみた。

 


付けるとシャンとするようだし

苦しくもなく、どこも痛くない。

 


今つけているのもワコールで良いのだが

なんとなくしっくりこない時があるのが

サイズが合わなくなっているのか

劣化で伸びたりしているのか。

 


値段だってワコールと同じくらいだし

良かったらこれにしてもいいかな。

ただ、夏と冬ではちがうし、

元々補正下着ブランドでやはり夏はしんどいかもな、と。

お出かけの時や

合唱団の本場番でドレスを着る時にはいいかな。

 


ほぼ満足だったのだが。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。