雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

機種変から落ち着いた

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/01/11/055121

 


またショートメッセージで認証番号が何度も送られてくる。

ああ、また娘がヤフーメールを見れず

ログインできず

仕事の連絡に難儀しているのだろう。

慌てて認証番号4桁を娘のLINEに送る。

 


⭐︎ごめんね、変な時期に機種変して。

 


✴︎メールアドレス、家族のを乗っ取ってる私が悪いんだし。

いい時期に新しいヤフー IDを習得するか

iCloudにメアド交換するわ。

 


⭐︎迷惑かけるね。

 


✴︎こっちのセリフだよ。

 


そんなやりとりを繰り返し、

仕事のメールらしきものを見つけたら

ラインで知らせたり。

 


そして、ちっとも画面保護にならないコーティングしかしていない状態で

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2024/01/09/060617

 


鞄のなかで他のものとぶつかって傷つかないか、

手が滑って落としやしないかと

ヒヤヒヤしながら数日過ごしたあと

ネット注文した革製のグレージュのカバーが来た。

電器店で買っておいたガラスフィルムも貼り付け

カバーを付けた。

画面は私が不器用ながら

ちょっと橋の方がズレてはいるが

なんとか付けたガラスフィルムが保護してくれて。

側面や背面はそもそもカバーが保護してくれる。

あえていうなら出ているのはカメラのレンズくらいだ。

6,600円も出して、半分脅すくらい煽られて勧められたコーティングは

本当に何の意味があったのか。

本当に騙された以外の感想がない。

 


本気でdocomoユーザーを離れようかと考えるくらいだ。

家のネットがdocomo光だから

それもまたややこしくなるのは困るのだけど。

 


さて、ネット注文したグレージュのカバーは

色味も予想通り。

手触りも良い柔らかい革で満足している。

カメラからちょっと見える本体の桜ピンクと

好きな色合いで満足だ。

 


迷ったピンクも口コミで「画像通りの色で満足」と書いてあり

ピンクは実物を見ないとトンデモナイ色だったりして 

ちょっとリスキーなので無難にグレージュにしたが、

ピンクもよかったかなあ。

次買うことがあればまた考えよう。

 


とりあえず、機種変も落ち着いたかな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。