雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

母娘旅行②・1日目

急に思い立ち、母娘旅行に出かける事になった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/04/01/065929

 


とはいえ、近場。

 


ぎっしりちゃんとした計画も立てず、

のんびり行くことにした。

 


出発前に、有名な和菓子のお店二軒に

和菓子フルコースや

和菓子のアフタヌーンティーを予約しようとしたが

どちらも✖️。

 


なのでとりあえずランチの予約だけ入れ、

後は野となれ山となれのノープラン。

 


奈良に着いたらまずホテルに荷物を預け、

ついでにチェックイン。

ランチのお店へ。

 


その後は、メインにしていた庚申堂へ

身代わり申をお返しに

そしてまた新しく買った。

 


その後はひたすらならまちをぶらぶら。

 


よく行く有名かき氷屋さんは定休日だったが、

夜はバーなのだろうが昼間はかき氷屋さんというお店で

かき氷を食べたら大当たり。

バーテンダーが作るかき氷もまた見事だった。

 


そして何年もいつきても定休日や臨時休業で

縁がなかったキャンドル屋さんへ。

目当てのキャンドルを買ったり。

 


小物や雑貨屋さんを見て回ったり。

 


夕食を17時に予約していたので

夜に甘いものが欲しくなるかも、と

やはり気になるパン屋さんで一つずつパンを買って。

 


ホテルまで戻ろうとしたら

娘のスマホがなった。

 


大学の学部長からの電話だ。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。