雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

脱毛の常識

娘が最近中学や高校の時と友人と、

会うことが重なっていた。

 


友人の結婚式から

友人の嫁姑の愚痴を聞く会やら

友人転職の報告やら

友人の弁護士資格合格の体験記やら

友人のネイルサロン開業やら

 


会って食事だけで足りなくて

旅行支援や大阪府民割などを使って

お得にお泊まりしたりして。

 


そこで話題になったのか

全身脱毛することにしたらしい。

 


推薦入試だった娘は

大学受験が終わったあと余裕があり

運転免許を取らせたり

脱毛も脇だけ近くの病院でさせてあげた。

 


どうも当時は興味なかったのか

途中でやめたくせに。

友人たちもしている、し終わった、と

医者の友人の勧めで

医療脱毛に申し込みにいった。

 


そしてVIOもやるとか。

 


下着からはみ出ないように整える程度なら良いが

全脱毛しようかな、なんて呟いているのを聞いて。

ちょっと昭和生まれのおばちゃんは

びっくりしてドン引きしてしまった。

 


これって普通のこと?

 


わからん。

 


もう30の大人だし

自分のお金だし

母なんかじゃなく医者の友人も含めて

いろんな人に相談もしてるだろうし。

好きにしろ、なんだけど。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。