雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

落ちこぼれ認定

苦手と言いつつなんとか頑張っているパッチワーク。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/09/174318

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/05/14/062334

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/16/060331

 


一緒に始めた友人のナミネさん。

そして私たちと同時期に始められた方も

3、4人いらして

だいたいみんな同じペースで作品を仕上げている。

 


ただ、あまり好きじゃない作品や

作る作品がダブついている時などは

パスしてもよい。

 


作りたかったティーコゼーを2つ申し込んだので

不器用で勤勉でもない私は

次の「春のタペストリー」は迷っていた。

けれど、渡されたら作るつもりでいた。

 


春のタペストリーキットを他の4人に渡した先生は

「雛子さんはまだ今の作品仕上がってないしね」と

素通りされた。

 


実は春のタペストリーのキッドが4人分しかない、と

先月の作品展の時に呟いていた先生。

じゃあまだグズグズとティーコゼーを作っているし

春のタペストリーはちょっと難度が高い作品だから

私には渡さなくていいか、と認定されたようだ。

 


ま、いいねんけどな。

 


ティーコゼーが早々仕上がり

仕方なく次の作品まで余裕ができたので

中途半端に置いていた夏のタペストリーの仕上げなどをした。

 


宿題もない、というのも案外休憩できていい。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。