雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

仕事ができない人⑤

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/03/24/071354

 


申し訳ないことを聞いた、

申し訳ない、と連呼して

慌てて帰って行った外交員。

 


ただでさえ鈍臭いのに

何か間違えてなきゃいいけど。

 


すると案の定、30分後くらいに電話がかかってきた。

渡した書類が間違っていた、という。

今から正しい書類を届ける、と。

 


10分後、蜻蛉返りしてきた外交員は

間違えた書類を受け取り、

すぐに正しい書類をくれるのかと思いきや

玄関先で書類を作成しだした。

 


なぜ、それを会社でやらないんだ。

 


とりあえず作成するなら上がれば、と勧めたが

すぐに終わるからと玄関先で作成し、

渡してくれた。

 


これで全ての手続きは終わったはずだ。

 


多分。

 


また連絡が来ないことをいのる。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。