雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

不運な買い物③

このところ、失敗ばかりしている不運な買い物。

まずはパンツ。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/03/11/055728

 


だがこちらは快く新品と交換してもらえた。

 


次はスニーカー。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/03/12/070114

 


アウトレットのスポーツブランドだったが、

持って行く時間もなく

近くの靴屋さんで靴紐を買って

なんとか生き返らせた。

 


そして今まで一番最悪だった

不運な買い物は。

コレまたスニーカーだ。

 


InstagramYouTubeをみていると

何度も何度も流れてくるCMで

足首を固定させ姿勢を良くするスニーカー。

メッシュ素材でコレから夏にかけて良さそうだった。

2足目が半額以下で

後から考えると2足買うようになっている。

 


何度も流れてくるCMに

ついついある日ポチってしまった。

 


数日後宅配されたのだが。

 


ダンボールを開けるなり

何とも言いようのない強烈な悪臭。

ゴム臭いというか

化学物質的な臭いがそこら辺に充満。

 


数日外に出しておけば臭いが消えるのか?

消えない気しかしない。

 


もう一足は臭いはない。

が、靴紐を合わせようと履いてみるが

足が入らない。

サイズが違うのか?

間違えたのか?

 


確認したがサイズは合っている。

2足とも同じサイズだ。

だが入らないのだ。

 


入る方は強烈な悪臭。

 


よくみるとかなりの粗悪品。

 


返品したいが

納品書のようなものは全くはいっていない。

箱の送り先もアルファベットが並んでいる。

 


コレが俗にいう

ネットの失敗ってやつ。

 


あまりの悪臭に

箱に詰め直して封をした。

そして捨てた。

 


教訓:よくわからないネットの買い物はしない。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。