雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

不運な買い物②

最近似たようなことがあった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/03/11/055728

 


割と最近、某アウトレットのスポーツ用品店

豹柄の模様に惹かれて

買ったスニーカー。

白にするか黒にするか、はたまた・・・と

迷いに迷って買って帰ったら。

なんと白い靴紐が色が違っている。

青みがかった白と、オフホワイトで

左右違う紐だ。

 


お店の中のちょっと薄暗い照明では気づかず

色や柄の選択に気を取られ

正直そこまでみていなかった。

 


こちらも買って数日経ってから

靴紐を合わせようとして気づいた。

 


レシートもないし、片道1時間かかるお店に持参するのが面倒で

靴紐だけ近くのお店で買い替えることに。

 


白だとなんだか悲しいから

黒くて光る靴紐にしたし

こっちの方が可愛いし、と自分を納得させて。

 


教訓:レシートはすぐ捨てない。

   買い物は慎重に。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。