雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

周りを明るくする人

昨日はケーキ教室へ。

 


コロナが流行り出した3年前

合唱が全くできなくなって

ネットサーフィンばかりしていた頃

頻繁に出てきた広告の無料体験から始めたパン教室。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/04/065758

 


すっかり趣味の一つとなって

パンだけにとどまらず

ケーキも始めた。

 


だいたい月にケーキ,パン共に

1回から2回いくようにしていて

月2回から多ければ4回行く月もある。

 


今月のケーキ教室。

私ともう1人の方が一緒だった。

長く通っていると何度か顔を合わせる人もいて

「こんにちは、前回ご一緒しましたね。」

「今日はパンですか?」

など、声をかけてくださる方も。

 


昨日は10月から久しぶりだという方とご一緒だったが

申し訳ないがこちらは全く記憶にないが

「こんにちは。またご一緒ですね。」と

親しげに声をかけてくださった。

 


久しぶりすぎて、トンチンカンなことをしたりもされるが

とにかく明るい方で

コロコロ、ケラケラとよく笑う。

それに釣られて私まで笑ってしまう。

 


周りを笑顔にしてしまうような人。

あんな人になりたいなぁ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。