雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

こぼす

最近ちょっと気になっている。

私、よく食べ物をこぼすようになった。

 


出先でプリンを食べたら

お初に着たブランドの洋服に

ポトっとプリンをこぼした。

 


そういえばこの間ハンバーグを食べた時も

ポトっとまたまた無地の洋服の上にこぼした。

 


そして今日はヨーグルトを食べていてこぼした。

エプロンだけじゃなく

中に着ていたセーターやベストまで

ヨーグルトがついてしまって

着替えた。

 


今朝着替えたばかりだったのに。

 


なんだかなぁ。

これからこんなことが増えていくのかと思うと

気が思い。

今はまだ自分で着替えて自分で洗濯するのだから良いが。

 


外出先で人と食事をすることも増えてきて

よくこぼす人

落ち着かない人

汚い人

と思われたら嫌だな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。