雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

献血へ

1年ほど前、地元のスーパーに献血バスが来るというので

献血にいった。

 


こんなことで人の役に立つならお安い御用。

 


のつもりが、

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/16/070245

 


献血後に少し体調を崩してしまった。

 


半年後から何通か、また献血の案内メールが来ていたが

躊躇してしまったり、

予定が微妙に合わなくて行かなかった。

 


今回、献血バスではなく、

売り場を縮小したスーパーの空きスペースで

広々と献血できるとわかり、

予定もうまくいきそうだったので行ってみた。

 


最初の問診で

前回献血後に体調を崩したので、

今回また体調が悪くなったら

今後献血はお断り、といわれた。

 


そうなればさっぱり諦めもつくので

今回トライすることに。

 


あっという間に献血が終わり

無事に帰宅した。

 


今回は朝から整体院での施術があり

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/10/05/060934

 


確かにリンパや血液も流れが良くなっていたのだろう。

 


午後は美容院に行き、ヘッドスパマッサージをしてもらって

またまた血行良くなっていたのだろう。

 


順調に血が取れて体の負担が少なかったのかもしれない。

 


まだまだ頑張れるな、とちょっと嬉しかった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。