雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

最近失敗ばかり④

今度はちょっと濡れ衣っぽいけれど。

 


私が娘の仕事の大事なメールを削除した、

と言う疑いをかけられた。

 


そもそも、うちは携帯はdocomoだが

とにかく迷惑メールが多くて

スマホでもパソコンでも利用できる

yahooメールを使っている。

 


yahooメールなんて、一台のパソコンで

たしか6個くらいアドレスを取得できるはず。

 


元々家族でパソコンで使っていたアドレス。

家族で、といっても主に私だが。

通販やらでも使うアドレスなので、

1日に100通近くDMメールが来ることもある。

スマホを開いたらじゃんじゃん削除する。

 


そんなアドレスなのに

何故か何か不安だったのか

「お母さん一緒に見て」なんて

仕事のメールアドレスに登録した娘。

 


スタバやセゾンカードなど

私が登録しようとしたら

「このアドレスは既に使用されています」

なんて出てきて

仕方なくアドレスを重複できないものは

私が別のアドレスを取得する羽目になった。

娘にアドレスを乗っ取られた感じだ。

 


そして私もあちこちアドレス変更するのが面倒で

結局娘とアドレスを共有して使っている。

 


受信トレイにはまた別にトレイを分割できるので

「娘」「娘の音楽教室」「娘の大学の仕事」「雛子」といくつかに分けている。

なのでさっさと整理してくれたらいいのだが

そもそも出しっぱなし、脱ぎっぱなしが得意な娘。

受信トレイに大事そうなメールが溜まっている。

 


もちろんそれは捨てはしないが

すぐいっぱいになるゴミ箱と

迷惑メールを削除した。

迷惑メールボックスは一応簡単に目を通したつもりだが。

 


しかし娘が返信が来るはずのメールが来ないといい、

迷惑メールに入っているかも、とみたら

迷惑メールボックスが整理されている。

私に「ちゃんと見て捨てた?」と

濡れ衣じゃん。

そもそもちゃんと整理しないからじゃん。

 


再度問い合わせメールを送る娘。

 


えええ?私が悪いの?

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。