雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

タイミングよく

股関節の痛みから整骨院に通うことになった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/10/05/060934

 


保険診療を使った整骨院ではなく

「トータルボディなんちゃら」というもの。

 


私は月に一度の割合で

アロマオイルリンパマッサージのサロンに通っている。

思い返せばもう10年以上になる。

合唱や組紐などの習い事で大阪市内まで出かけていたので

そのついでに通うことが多かった。

 


合唱団の練習は車で行ける場所に変わり

組紐は昨年末に卒業した。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/11/10/060005

 


なのでわざわざ電車を乗り継いで通っていた。

 


月一回だし、

たまには大阪市内をぶらぶらしたいし

そんなに苦にはならずに通っていたが。

 


整骨院に通うことにして

アロマリンパマッサージは

なんだかちょっとめんどくさいなぁ、なんて

ふと頭をよぎった。

回数券を買っていてそれもあと一枚残ってる。

 


そんな時、アロマサロンから届いたもの。

回数券を買っている人には

シーズンごとにちょっとした手作りアロマ石鹸や

バスボブ、アロマバーなどが送られてくる。

今回もそれと、

そろそろ来年の回数券申し込み案内が入っているかな。

来年の回数券はどうしたものかなあ。

 


届いた荷物を開封すると、

アロマバスボブだった。

そして1枚の案内には

12月10日をもってサロンを閉鎖する、と書いてあった。

故郷の山口へ帰るという。

山口ではまたサロンを開きたいとあるが

山口までは通えない。

 


このサロンの店主は

元は小学校の先生だった。

一年発起して退職し

カナダに渡ってカウンセラーの資格をとり、

フランスに渡りアロマの資格を取った。

そして地元でサロンを開いたのが12年前だそうだ。

その時に子育てやら何やら

家族のサポートはもちろん

随分山口の両家の両親に世話になり

その両親が高齢になって介護が必要になったための帰郷らしい。

 


まだまだサロンが必要な気になる人もいるとかで、

月に何度かは来阪し、

レンタルサロンで施術する予定らしい。

 


とはいえ、簡単に行きたい時に予約できないだろうし、

このタイミングで整骨院に通うことになったなんて。

何というタイミングだろうか。

 


見えない何かに導かれている気がする。

そしてその流れには逆らわずに身を任せて正解だと思う。

 


ジムも退会し

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/10/06/053115

 


なにやら身の回りが動き出した。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。