雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

一人遊び

最近、断捨離YouTubeも一通り見終わり

なんとなく出てきたYouTube

アラサー女子の一人ビジホ動画。

仕事終わりに一人で居酒屋メシの後

コンビニで酒とツマミを買ってビジホで一人宴会。

お風呂の後は夜鳴きそば。

翌朝、朝風呂とガッツリ朝食を食べて

チェックアウトの後出勤。

 


たまにちょっと遠出して

翌日半休だったり有休だったりで

新幹線に乗ってやっぱりビジホ。

 


ひたすらその動画に字幕で腹の中のモヤモヤを吐き出す。

 


なんだか数年後の娘を見ているようで

ちょっと怖いが。

 


そして私は毎週火曜日、合唱の練習のあと

一人ランチするのが最近の楽しみ。

 


最初は

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/10/083139

 


いつのまにか別々に個別に合唱の練習に行くことになった。

結局、みなその方が気楽なんだな。

 


せっかくだから合唱の練習場所近くの

神社仏閣を巡って御朱印巡りをしていた。

そのついでに簡単にファミレスやファーストフードでお昼を済ませたり、

コンビニでパンやおにぎりを買って車内で食べたり。

 


御朱印のみならず、気候の良い時は

バラ園に行ったり、紫陽花園に行ったり。

 


真夏は暑いのでそれはしなかったが、

どうせならコンビニやファミレスで済ませず、

地元のカフェや隠れ家レストランを探して

一人ランチを充実させてみよう。

そう考えて、色々探してみた。

 


月に2回はちょっと慌てて帰宅して娘の送迎をするが、

残りの2回は娘は早く行くのでどのみち送迎できず。

ゆっくり出かけることにした。

 


一人で、今日はどこに行こう、何を食べよう、と

なんだかワクワク楽しみだ。

 


今のところ、何軒か探した隠れ家カフェに行ったが

どこも居心地よくて、美味しかった。

お腹も満たされて

午後は買い物したり用事を済ませたり。

 


最初はせっかくだし、デザートまで注文したが、

お腹いっぱいになってしまうし、

デザートはまた別に

出かけた用事の後、別のカフェを探したり、

疲れていたら帰宅してゆっくりコーヒーを飲んでゴロゴロしたり。

 


県境を越えての合唱の練習は

メンバーも高齢になってきて

あと何年合唱団が存続するかもわからず、

合唱団がなくなれば

もう県境を越えてわざわざ行くこともないし

今のうちにたくさん遊んでおこう。

 


相変わらず一人遊びが得意だわ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。