雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

コロナ発症 4日目

熱もかなり下がった。

下がったと言っても37度を切ることはないが

数日前のことを思うとかなり楽に感じる。

 


ただ大変な時期に仕事を休ませてしまう娘に

ただただ申し訳なく、精神的にしんどい。

 


そして私と3日遅れで

今高熱で苦しむ娘。

 


そしてモラ夫は待機が3日伸びた。

 


毎食、何か買い出しに行ってくれるモラ夫だが、

やはりテイクアウトを頼むとしても

脂っこいものが多くなるし

メニューを眺めてもあまり食べたいものがない。

冷蔵庫に残る食材も、捨てるしかない。

 


という事で色々ネットでも調べ、

賛否両論の意見があったが、

マスクをして手袋をして

私が調理することにした。

大したおかずは作れないが

それでも久しぶりに「ザ・家庭料理」は

なんだかホッとした。

 


食欲がないと、水すらあまり飲まなかった娘も

鮭フレークとゆかりでおにぎりを作ったら食べた。

 


私はこういう時、

冷たい飲み物をたくさん飲んだり

果物をたくさん食べたりするのだが、

娘は体を温めるのがいいようだ。

ペットボトルの水やお茶はなかなか飲まないが

水筒に熱い紅茶を入れておくと

紙コップに注いでたくさん飲んでいる。

 


またこうして世話を焼いて甘やかしているなぁ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。