雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ただありがとうと言われたかった

たまたま付いていたドラマを見ていた。

 


裕福ではない母子家庭。

定食屋を営む母と小学生の息子。

 


息子が色々あって定食屋のレジから5000円を盗む。

その後色々紆余曲折の末

ハッピーエンドになるわけだが、

息子は盗んだ5000円で母にバラの花束を買ってプレゼントする。

 


「またこんな勿体無い事をして」と言いながら

涙ぐみ

「でも嬉しい」と受け取る母。

 


ああ、私はこんな母の子供に生まれたかったんだ。

 


昔、母にプレゼントして

痛い目にあった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/05/09/094618

 


貧しい母子家庭の

そもそもレジから盗んだ5000円だ。

そのまま返してもらう方がいいに決まっている。

 


まぁ、ドラマだからなぁ。

現実にこんな事はあるのだろうか?

ないのだろうか?

 


私の母の反応が普通なのだろうか?

やっぱり普通じゃないのか?

普通ってなんだ?

普通なんてあるのか?

 


ドラマのワンシーンで考えてしまった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。