雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ベビーブローカーとさよならぬいぐるみたち

娘とは少し落ち着いて考えたら

今くらいの距離感が普通なのかもしれない。

 


昨日も娘は休みだったけど

誘って断られたので

(まぁ、本番前だしね。)

一人で映画を見に行った。

 


ベビーブローカー。

 


万引き家族の是枝監督、

半地下でも良い味だして居た名優ソンガンホ。

 


万引き家族やドライブマイカーと

よく比較されて評価されているが、

たしかにどちらとも何となく似ているけど。

 


良い評価も悪い評価もあったけど

私は面白かった。

 


そして明日は粗大ゴミの日。

一人で映画を見に行く前に、

夕方、ぬいぐるみたちを捨てることを娘に告げた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/26/093259

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/27/051905

 


私が留守の間に

ぬいぐるみたちにお別れをするように、という意味で。

 


そして午後、選挙の期日前投票へ。

「行こうか?」というと

素直についてきた。

 


夕方、用意した座布団収納袋を二重にし、

神社でもらったお清め塩をふりかけ

ぬいぐるみ一体ずつ抱きしめて

名前を呼んでお礼を言って収納袋へ。

最後にもう一度お清め塩をふりかけ

収納袋を封をしてゴミ袋に入れてシールを貼った。

 


他にも割れ食器や

壊れた家電、

大人数用の鍋、

娘が大喧嘩以来断捨離した

ピアニカやヘアアイロンなどもあったので

ひとまとめにしてシールを貼った。

 


夜になってからモラ夫がゴミ捨て場に運んでくれる。

 


さよなら、ぬいぐるみたち。

今までありがとう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。