雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

早々とエアコン

今年は去年ほど梅雨が長引く感じではない。

なので洗濯物も去年ほど困らずに過ごせている。

 


テレビなどで、

熱中症のニュースがたくさん流れ、

天気予報などでも

「エアコンを使え」と言われると

なんだか心配になり、

とうとう昨日、早々とエアコンを使った。

 


多分例年だと

「真夏よりはマシなんだから」と

少なくとも7月に入るまで

エアコンなど入れたことは無かったのに。

 


そういえば昔は運動部でも

水を飲むな的な指導だったなぁ。

炎天下で走っていたような。

 


いつから人間はこんな軟弱になったのか。

昔と今では状況が随分違うのか。

 


熱中症熱中症エアコンエアコンから

マスクを外せ外せというニュースキャスター。

マスクを外させて

一気にコロナ前に戻そうってこと?

まぁ、この先もマスクをつけ続けるわけにはいかないし。

 


エアコンエアコンと

電力不足だと言いながら

だから原発です、なんてこと?

 


かなり世間に疎い私でも

なんだかいろんなことをとりあえず一旦疑ってしまう。

 


まあしかし、確かに昨夜

寝る前にエアコンを入れ

寝る時に消して扇風機にしたら

暑くて予定より早く目が覚めてしまった。

同じ早朝に目が覚めるなら

エアコンを入れたまま寝ればよかったかな。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。