雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

身内が一番信用できない①

実家の両親と妹と私の4人で

グループLINEがある。

 


そもそも実家は仲がいいとはいえない。

 


この辺りにその辺のことは書いてある。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/10/31/052301

 


コロナ前はなぜか月イチで妹と日程をあわせて

実家詣に出向いていた。

なぜ月イチだったのか、

多分なぜか妹が実家が管理する駐車場かマンションかの管理人という名目で

実家からお金を貰っていたのだ。

なぜ妹だけなのか

その辺りもよく知らない。

 


とにかく実家はいつも内緒が多い。

そして両親、特に父の機嫌で

誰にはこうする、

誰にはああする、など

色々と変わるのだ。

 


妹はあるとき

もうお金は要らない、と

申し出ていたのを聞いたので

まぁ本当にもう貰っていないようだ。

 


その名残で

月イチ実家詣が続いていたのだ。

 


だが、母も月イチとはいえ

普段ならない娘(私)たちの昼食作りに

ちょっと張り切るのも疲れてきたようだし

そろそろ辞めたら、と思っていた時に

コロナだった。

 


ちょうどお正月の集まりもやめようと

父から申し出もあった。

 


コロナさまさまだ。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。