雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

また値上げ

昨日はジムに行きました。

その前日、スーパーの肉屋さんで

値上げを実感したところなのに。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/05/24/053543

 


ジムもスーパーの一角にあります。

昔は靴売り場だった場所です。

スーパーも電気売り場や寝具売り場、

食器売り場がなくなり

衣料品や雑貨も必要最低限の品揃え。

 


ドラッグストアや、

市のボランティアセンターなどの公共事務所が入りました。

 


話が逸れました。

 


ジムの入り口では、

スタッフさんが体温を測ってくれ

アルコール消毒と会員証のチェックをします。

体温を測る時、

入り口に大々的に張り出されてあった

会費の値上げ。

スタッフさんからも説明があり、

書面でも頂きました。

約1割の値上げです。

 


一つ一つは微々たる金額でも

あれもこれもとなると

家計にボディブローのように響いてきます。

 


気を引き締め、

財布の紐を引き締めなくてはいけません。

 


どんどん物の値段が上がっていった

子どもの頃を思い出します。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。