雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

パン・ケーキ教室にハマる④

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/19/060845

 


口コミなどを見ると、

この全国展開する料理教室の講師は

8割が元生徒だという。

ライセンスコースというものがあり

この料理教室のみで有効な

ライセンスをとり、講師になるらしい。

若い人ならそのまま社員になる人も。

 


なので、大したスキルや経験もない先生もいるし、

ハズレという日もある。

ただ講師も選べるので

経験豊富だったり

たくさん知識を持つ先生を選んでレッスンを受けている。

 


そして元々真面目な性格もあり、

ケーキやパンもマスターコースに進み、

同じメニューを違う先生で受けてみたり、

基礎コースもマスターコースをリンクさせて受けたり。

どっぷりとハマっている。

 


ライセンスコースに進むようにと勧められたりもしたが、

この歳で働く気もないし、

お客様生徒として気まぐれに好きに通うのが

気楽で良い。

 


合唱がまた本格的に復活したり、

それこそ子どもたちが結婚したり出産したりで

駆り出されたり

オーバー85の両親だって

いつ何時アテにされるかわからないのだし。

 


それまでの束の間

ちょっと楽しんでいよう。

ハマると楽しいね。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。