雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

やっぱり大殺界・結局

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/02/19/060707

 


無事ようやく本編が始まった。

 


3時間を超える長編。

以前は途中休憩があったが、

今回はなかった。

 


途中何人かのBBAやGGIが出入りした。

そのうちの一人が

元の席に戻るのが面倒だったのか

暗がりで危ないと思ったのか

私の斜め前の一列目に座った。

 


それは別に構わないのだが、

何度か咳き込んだ。

やたら音が大きくて

ふとみると、なんとノーマスクではないか。

 


最前列で前向いてるから

喋るわけじゃないからいいという判断か?

咳き込んだのはたまたまだからカウントしないのか?

 


ポイントで無料だし、

よほど途中で出てしまおうかと思ったが

その後は大人しく前を向いて座っていたし

とりあえず最後まで映画は見た。

 


みたが、そんなんで気になり

なかなか集中出来ず。

後味の悪い映画となった。

 


そもそもそんなに神経質なら

出歩かなきゃいいんだよな。

嫌なら家で必要最低限の用事しか外出しなきゃいいんだ。

そんな自分を自分で責めて自己嫌悪。

 


結局、そういうことだ。

出歩いた自分が悪い。

不要不急の外出。

しかも無理に入れ込んだ遊び。

家でジッとして

感染拡大防止に努力しなかった自分が悪い。

 


やっぱり大殺界だわ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。