雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

今年の運勢②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/14/062627

 


私の占いが終わり、

次は娘の占いだ。

 


娘はもうずっと

「私は結婚できるのか?」を聞く。

毎回できる、と言われ

30歳前後と言われる。

 


去年はついに結婚相談所に入会し

婚活真っ最中だ。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/07/07/055722

 


去年から婚活を始めたことを告げ

運勢を見てもらう。

ついでに今、仮交際中のお二人との相性も

追加で見てもらった。

娘がどちらか選ぶなら彼、

という人との相性がまぁまぁよかった。

 


色々みながら占い師さんは

これは今年中に結婚するわ!と。

 


まあ結婚相談所に入会したときに

90%が1年以内に成婚退会する、と

聞いていた。

なので今年中に結婚が決まるのは

当たり前といえば当たり前。

むしろ去年7月に入会したのだから

遅いくらいだ。

 


そうか。

もうこうして娘とふたり、

朝からスケジュールを組んで

初売りに出かけるのも今年が最後になるかもしれないのか。

 


もう何年くらい前から

こうして娘と初売りに出かけただろう。

本当に毎年楽しかった。

両手いっぱい買い物袋を抱えて帰った。

ドジな思い出や笑い話もたくさん。

 


生まれてきてくれてありがとう、と

涙がでてしまう。

 


占い通りなら

これから先の一日一日が

思い出作りになるなぁ。

 


一緒に桜を見ることはできるだろうが、

暑い暑いと素麺を啜ることはできるだろうか。

紅葉を見に行くことは?

クリスマスをアドベントカレンダーを開くことは?

 


娘が結婚するのは嬉しいが

寂しい。

正直な気持ちは寂しい。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。