雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

何故か出遅れる今日この頃③

①の続き。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/24/062109

 


娘に頼まれて、もう一つ手土産を用意することになった。

 


まず必要な生徒への手土産は

500円以内の子供ウケするクリスマスのお菓子。

味は二の次でいい。

 


前日KALDIで調達しようとしたが

既に店内はお正月仕様になり

クリスマスのものは殆どなかった。

 


なのでもう一つ頼まれた手土産は

どっちにしろ百貨店に行くつもりだったので

百貨店へ。

車で30分のかつてのニュータウンにできた

百貨店だ。

今はかつて新婚さん向け住宅が

高齢者住宅になり、

ヤングタウン」と呼ばれたマンションは

介護付きマンションに。

 


そんな中の百貨店なので

大阪市内とは規模が違う。

でも手土産のお菓子なら揃うだろう。

 


午後に出向くととにかく人混みがすごい。

ああ、出遅れたな,と嫌な予感が。

 


まずは簡単な子ども向けの手土産から。

 


生徒からはオシャレな先生と思われているようで

ちょっとオシャレに

クッキー専門店の可愛い詰め合わせを。

と思ったら、詰め合わせは全て完売だった。

 


めんどくさくなり

適当なクリスマス缶入りのクッキーとチョコの詰め合わせを調達。

 


次はもう一つ頼まれた

大人向けの手土産だ。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。