雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

一言多い④

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/13/055432

 


それまで、料金白紙の書類に朝から捺印し、

外出したまま夕方帰宅したら全て完了。

ということが続いた。

 


たまたま一日中在宅する日に

シルバーさんが来られた。

 


うちの駐車場は、

元々亡き舅の趣味で飼っていた錦鯉の池があった場所も

埋め立てコンクリートにして

上手に停めたら7、8台は停められる。

工事のトラックも停められて

業者さんからは助かると言われる。

 


昼過ぎ、娘を送って帰ってきたら、

満車で家に停められない。

約20分程の間に。

なんで車が増えてるのだろう?

 


仕方なく近くのホームセンターの駐車場に置かせてもらい、

徒歩で帰宅した。

庭の作業はとっくに終わった様子で、

シルバーさんがお茶とお菓子で歓談中。

「ああ、奥さん。お菓子頂いてますで。」と。

 


どうぞどうぞ。

 


あれ?うちに来るシルバーさん、

3人と聞いていたけど。

8時から4時で3人で35000円くらい。

が前回で、

前回同様と連絡があったけど。

 


1、2、3、4…

7人いるんですけど。

貴方達,どなた???

 


とりあえず家に入って手を洗い、

頭を落ち着かせる。

庭が何やらざわざわして、

みると軽トラが駐車場から出て行き、

4台だけになった。

 


出来るだけ冷静に、

シルバーさんに

 


今日は前回と同じと聞いていました。

前回は3人で来られてましたが、

人数の変更などあったのでしょうか?

何も連絡がなかったので。

3人分しかお茶やお菓子も準備してなくて。

足りましたか?と。

 


皆,私と目を合わせないよう、

何やら作業に集中してる風だったが

お一人,1番鈍臭そうな(失礼)人が

私に捕まってしまったわけだ。

 


「リーダーが今枝葉の処分に行ってるので

リーダーが帰ったら言っときます。

ワシはわからんので。」と。

 


書類に捺印は朝イチでさせられているので

30分後くらい、

1時半くらいだったか、

何も言わず帰っていかれた。

何やら物音で庭に出ると、次々に車で帰って行くところだった。

 


やっちまった。

言ってしまった。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。