雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

断捨離愛が止まらない・組紐

コロナで外出を制限され

時間に追われない余裕がある生活が続いた。

 


その間、それまで続けていたことがストップしたが、

新たに気分転換に始めたパン教室やケーキ教室、

ふとしたきっかけで始めたパッチワーク教室、

なんとなく始めた月2回のダイエット教室、

気づけばコロナ以前と変わらず

いや、それ以上になんだか忙しくなっている。

 


緊急事態宣言中によくあちこちウォーキングしたが、

今では時間優先になって近距離でも車移動しかしない。

なんだか生活がごちゃごちゃしてきた感じだ。

 


という事で、生活も見直し、

そして断捨離。

 


5年?それ以上?

続いてはいたが、先が見えなくなってきた組紐教室を

年内で卒業することにした。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/04/01/221405

 


組紐教室は、ゆるーい感じなので

気張らず頑張らず行けるし

百貨店の中にあるので

行き帰りのショッピングも楽しかった。

普段わざわざ行かない百貨店なので。

車で行くときは、帰りに近くの保護犬カフェに行ったり、

美容室もこの近くだから帰りに予約している。

 


電車で行くときは、だいたいツキイチのアロマリンパマッサージサロンの予約をしたり。

 


月2回の組紐教室は結構便利ではあったのだが。

 


なんとなく先生のいい加減さも???ということもあり、

この春からちょっと変わった人が入会してきて

個人的に揉めたりしたわけではないが

なんだかつまらなくなってきたのだ。

 


そろそろ潮時かな。

というのがぴったり。

 


あとは、パン教室やケーキ教室はチケット制だし、

のめり込まないように

月2回か多くて3回だけにする、

あまり好きじゃないメニューは無理せず

行かなくてもいいのだから。

 


決心が鈍らぬうちに、

組紐道具も今月の分だけを残し

さっぱり片付けた。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。