雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

噛み合わない家族(実家)③

https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/10/14/054001

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/10/15/060535

 


1度目の離婚から約1年。

結婚相談所に入会した妹は、

今のご主人と知り合い、結婚した。

 


今のご主人もバツイチ再婚だったが、

子どももいなくて。

出身大学や勤務先も一流。

ご実家のご家族も申し分なく、

何度かデートを重ね、妹も気に入ったらしい。

 


私には母が

「妹が再婚することになったのだが、

問題があるのでお前からも反対して妹を説得してくれ。」と

悲痛な電話で連絡があり

妹の再婚話が進んでいることを知った。

 


喚き散らす母の話はなかなか前後して要領を得なかったが

父や妹本人から話を聞くと。

 


妹は何度かデートを重ね、

お互い、結婚の意思を確認して

両家顔合わせとなったらしい。

 


それまで妹からも勤務先や出身大学、

家族構成など表向きの報告は

両親にはしていたらしい。

 


いよいよ両家顔合わせとなり、

バツイチとはいえ、

妹には申し分ない、勿体ない相手だ。

両親は米搗きバッタのようにぺこぺこと

相手のご両親に頭を下げていたそうだ。

 


そんな両親に

相手のご両親から衝撃の事実を告げられた。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。