雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ほぼ日手帳

かれこれ17年使い続けているのが

ほぼ日手帳

 


https://www.1101.com/store/techo/all_about/

 


年間スケジュール、

月間スケジュールに続き

1日1ページ。

 


そんなん、何書くの?

白紙だらけの手帳にならない?

 


いやいや、とんでもない。

だからこそ17年使い、

18冊目も既に購入済み。

 


毎日、お弁当と夕食のメニューを書いたり。

夕食の残りをお弁当に入れるつもりで作ったり

冷蔵庫の食材を使い切るようにメニューを考えたり。

 


秋になると気分が落ち込む自覚があるので、

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/09/16/063406

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/09/17/052142

 

 

 

少し考え方を変えることにしました。

手帳の片隅に「今日のありがとう」を書く。

「今日もご飯が美味しかった。ありがとう。」

「モラ夫が黙って仕事に行ってる。ありがとう。」

「台風が来たけど雨風凌げる家にいられる。

ありがとう。」

「今日もお出かけ楽しかった。ありがとう。」

なんでもいいんだ。

1日1回「ありがとう」と書くことが目的。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。