雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

お花は癒し

今までも思いついてお花を買ってきて

花瓶に生けたりすることはあった。

 


このところ、春になると緊急事態宣言で

家の近くをウォーキングすることになり、

歩いて20分の道の駅でお花を買ってくる。

うちのまわりは花農家が多く

立派な花が安く売られているから。

 


そして夏になると

ウォーキングもしんどいし、

お花はすぐにダメになってしまうから

飾らないことが多い。

 


お彼岸でお坊さんがいらっしゃるので

普段は仏壇にはフェイクの花をお供えしているが、

仏花を買いに行った。

お墓参りもするから墓花も買った。

 


そうだ、そろそろまた花を飾ろう。

秋になると気分が晴れないし

ちょっとでも気が紛れたら。

 


りんどうと、オレンジ色のカーネーション

白いミニマーガレット(名前わからん)を買って

見様見真似で生けた。

花瓶に突っ込むだけだから

まぁ、いいだろう。

紫とオレンジでちょっとハロウィンぽい。

 


もっと真冬は1か月近く枯れない時もあるが

今は1週間くらいで枯れちゃうかな。

次はどんなお花が並んでいるかな。

どんなお花を買おうかな。

やっぱりお花の力は大きいね。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。