雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

枕、買い直す

枕を買い替えた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/09/11/060411

 


娘と一緒に2鳥に出向き

いろんな種類をみて、2人で納得して買った。

テレビで話題になっていたものだし

まだ数日しか使ってないが

よく眠れる。

 


娘には反対されたが

モラ夫の分も買い替えた。

2鳥で一番安い枕だったけど。

 


モラ夫、自分からは何も言わなかったが

娘と私が

「よく眠れた」とか枕の話をしていたら

「枕、柔らかすぎて寝られへんかった」とモラ夫。

 


いつでもなんでも

「わからん」

「なんでも一緒や」というくせに、

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/03/01/070637

 


枕を買い替えたのは気づいたらしい。

しかも、文句はきっちり自分からいうんだ。

 


娘からは、そらみたことか、と呆れられた。

モラ夫の枕なんか、

ぼろぼろになっても放っておいたらいいのに、

親切心で買い替えたら

「なんでも一緒や」ならまだしも

文句いわれて。

古い枕、ゴミ袋から出してまた使え、と娘。

 


そういうわけにもいかず、

結句またもう少し硬めの新しい枕を

モラ夫に買い直した。

娘にバレるとまた呆れられるから

黙って枕カバーをかけかえ、

一晩しか使わなかった2鳥の一番安い枕は

押し入れにしまった。

来客用?

来客?ある?

まぁ、また何年後かに断捨離する時に

捨てるんだろうな、きっと。

 


はぁ。

やっぱりモラ夫。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。