雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

あれもこれもやりたい欲

娘との旅行がわりのお出かけで

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/08/14/051702

 


お皿の絵付け体験をしました。

それが焼き上がったので

取りに行きました。

ついでにもらったカフェの割引券もあるし

仕事前の娘とランチがてら。

 


ランチも空いていて

時間が余ったので

他の1日体験を物色。

 


娘はステンドガラスに興味深々。

だけど婚活優先でスケジュールがわからず。

 


私も娘とスケジュールが合うなら

ステンドガラスも一緒にしたいし、

他にもガラス玉体験はペンダントトップらしいが

お香立てに出来そう。

絞り染めや草木染めも楽しそう。

ガラスの絵付けもお香立てのお皿になるんじゃないか。

 


会員になって月に4回行くなら月8800円。

月2回なら6600円。

それに材料費、

そして忘れちゃいけない交通費。

田舎から行くには一回往復1500円かかるので。

せっかく行ったら併設カフェでランチやお茶して帰りたくなる。

 


そもそも月に4回とかはしんどい。

それにどんどん作品ばかりたまってきても

飽きてくるだろうし。

 


1日体験だと3800円に材料費

作れるものも限られているけど。

そのくらいがちょうどいいかも。

 


なんて、またまたあれもこれもやりたい欲が。

気まぐれな私。