雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

時間が解決するだろうか

先日、やりきれない悲しいことがあった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/08/10/051958

 


準備して、いざ出陣!したら

到着までに中止になった。

 


本当は娘と打ち上げがわりに

よく一緒に通った桜珈琲で

よく一緒に食べたサンドイッチを食べて帰る予定だった。

 


中止になったが事態を飲み込めず

とりあえず帰路に向かう途中

桜珈琲に立ち寄った。

まだ午前中だったのでモーニングメニューしかなかった。

食べなれないモーニングメニューを注文し

お互い連絡すべきところに連絡。

 


もうやけ食いだ!と

別の最近お気に入りになっている洋菓子店に立ち寄り

ケーキを買い込んだ。

 


だが後悔している。

お気に入りの洋菓子店。

昨年、ロックダウンに近い緊急事態宣言で

まるまる2ヶ月仕事がなくなった娘と

ウォーキングをしたり

市内のパン屋さんやケーキ屋さんを調べた。

そして見つけた洋菓子店だ。

田舎なのにこだわりの洋菓子店。

人気らしくひっきりなしに出入りがある。

これからも時々買いに行きたいお店。

 


なのに、やけ食いなどとケーキを買い

モヤモヤしたまま食べてしまうと

これからもせっかくお気に入りのお店のケーキ。

食べる度、モヤモヤやりきれない気持ちが蘇るような気がする。

そんな嫌な思い出と結びつけたくはなかったのに。

 


それも時間が解決するのだろうか。

あの時はと、ほろ苦い思い出とともに

ケーキを食べられる日が来るのだろうか。

そうであることを願いたい。